春は、出会いと別れの季節で、

 

 

気候が暖かくなってくるのと同時に

 

 

切ない心境にもなっている今日この頃です★季節

 

 

第1志望校に合格し、

 

 

福山学芸園でピアノレッスンも頑張っていた

 

 

生徒さんにインタビューしてみました ★顔★ハート

 

【Sさん(小6)】

 

 

Q1、ピアノを続けて、どのくらいになりますか?

 

 

9年になります。

 

 

Q2、発表会で弾いてきた曲の中で、

 

 

1番印象に残っている曲は、何ですか?

 

 

『バラード』(ブルグミュラー作曲)と

 

 

『フレンド・ライク・ミー』(ディズニー)です。

 

 

Q3、これまでを振り返って、ひと言どうぞ。

 

 

最初は、こんなにピアノを続けられると

 

 

思っていませんでした。

 

 

なかなか両手で弾けない時は大変な時もあったけれど、

 

 

弾けるようになったら楽しかったです。

 

 

中学生になっても、趣味でピアノを弾きたいです。

 

 

「続けてきて良かった」と思ってもらえる事は、

 

 

講師にとっても励みになります★顔お辞儀★☆

 

 

これからの自分に活かして、

 

 

充実した中学校生活を送れるよう願っています★顔



担当:江村先生

 

9


Comments are closed.

Posted by acs
Dated: 18th 3月 2026
Filled Under: お知らせ, ピアノ教室