4月始めは桜がテーマ★花

 

 

年長~5年生が通っていますので、

 

 

年齢と個々のペースに合わせ、

 

 

作り方は変えています★顔

 

 

2日がかりの大作に桜が咲き始めました🌸

 

 

111

 

 

113

 

 

作った桜の色は、みんな違います。

 

 

112

 

 

114

 

 

赤色と白色を混ぜてみると、

 

 

ピンクにもいろんな色があることに気づき、

 

 

楽しそうに割合を試行していました。

 

 

115

 

 

自分のイメージにはなかった

 

 

素敵な色にもたくさん出会えたようでした★顔

 

 

✽.。.:*・゚・゚✽.🎨

 

 

朱色や黄緑を混ぜてみた子もいて、

 

 

気に入った表情で塗っていました★☆

 

 

色作りは面倒ではないと思えたらいいな、

 

 

と、いつも思っています。

 

 

桜の色を作るうちに

 

 

「混ぜたい、試したい、もっとこんな色にしたい」

 

 

というエネルギーが湧いて、

 

 

こどもの持っているパワーが見えるような完成になり、

 

 

嬉しく思いました★顔★113019[1] (17)

 

 

安井


Comments are closed.

Posted by acs
Dated: 18th 4月 2026
Filled Under: お知らせ, 絵画教室