年長~5年生が通っていますので、
年齢と個々のペースに合わせ、
2日がかりの大作に桜が咲き始めました🌸
作った桜の色は、みんな違います。
赤色と白色を混ぜてみると、
ピンクにもいろんな色があることに気づき、
楽しそうに割合を試行していました。
自分のイメージにはなかった
✽.。.:*・゚・゚✽.🎨
朱色や黄緑を混ぜてみた子もいて、
色作りは面倒ではないと思えたらいいな、
と、いつも思っています。
桜の色を作るうちに
「混ぜたい、試したい、もっとこんな色にしたい」
というエネルギーが湧いて、
こどもの持っているパワーが見えるような完成になり、
安井




